turtle's philosophy

新卒で田舎に移住、7年目の主婦ブログ。子育て、パートナーシップ、本、哲学、日々感じることなど。

進行の月がおもしろい件について。

最近頭の中がアストロジーモード!

急に、ガッと盛り上がって猛烈に調べる派です。

 


ほんで今は金星が逆行中だからか、
産後の戻らない体重が嫌になり
『きれいになりたい』欲が………!

 

******


で本題。


特に面白くてハマってるのが進行の月についてです。


それが何でどういう仕組みなんかとかは説明できないけど。笑

 

 

その時の気分とか趣味嗜好?を表すらしく!
進行の月にそって昔を思い出すと

割りとぴったりすぎて笑えます

 


面白いので遡ってみては…………?


****


わりと進行の月が入ったハウスを中心にみてる方が多かったけどわりかし私はサインの方がしっくりくる気がしました。

 

 


【進行の月水瓶座期】
《2009年 4月 ~2011年9月》

★自由平等、ボランティア、サークル、NPO
・大学入学からの2年半
大学では、サークル活動も割りと一生懸命やったり、カンボジアNPOに携わって井戸ほったり、日本語教師のボランティアしたりしたなぁ♪学業の方はメコン川流域開発のゼミに入って発展途上国をどうやってビジネスで豊かにするか?みたいな勉強に夢中だった。社会の不平等をなくしたい!とか思ってて、社会企業家に憧れてインターンしたりもしてた。めっちゃ水瓶座ぽいー!


【進行の月魚座期】
《2011年 9月 ~2014年1月》
★精神性、スピリチュアリティ、瞑想
・大学休学、海外放浪の2年半。
インド、バングラデシュ、昭和村へ。
適当に選んでたようで、意外に精神性をテーマに活動してたんやなぁ。
ヴィッパサナ瞑想をしたり、ラマナマハラシの聖地を訪ねたり。長く滞在したエコビレッジも、かなり精神性を大切にする活動理念をもってた。昭和村では、おじいちゃんおばあちゃんから雪国の精神文化を肌で感じさせてもらったり、ネスパーズ族の友人からはネイティブアメリカンのスピリッツをたくさん教えてもらった。この辺りが、ちょうどアセンダント付近だったから、わたしを深める潜る旅は終わって新しい私のフェーズへ。

 


【進行の月牡羊座期】
★ガムシャラ、アイデンティティ、新しい経験、開拓
ガンガン働いてた。新規事業にも携わり、開拓の日々。朝7時半から農作業をして暗くなったら新規事業の仕事を夜11時ぐらいになるまでやってたときも。週1日の休みも山を自転車で昇るとかしてた。 が、ガムシャラ………でも私は火の要素がネイタルにあんまりないからいくら進行の月があったとて………疲れました。笑
もうあんな働き方はできない気がするなぁ。


【進行の月牡牛座期】
《2016年 1月 ~2018年4月》
★地域密着、スロー、マイペース、新たな価値と出逢う、結婚出産で生活の基盤ができる。
転職してかなりスローダウン!ダブルワークだったけどめちゃくちゃマイペースにお仕事ができる。地域おこし的な企画をたてたりと割りと牡牛座的なテーマを。
で、このときから何を幸せとするのかっていう価値観もだいぶ刷新された。結婚したり子供を産んで新たな価値に出会い、基盤や安定があることも幸せだっていう事を学んだ時期。


【進行の月双子座期】
《2018年 4月 ~現在》
★発信、言語化、ブログ、好奇心、小旅行、月双子座さんと仲良し。
2018年5月にめちゃくちゃぶるぶるしながらもブログを始めた!確実に進行の月のおかげと思う。何か新しい体験をしたり、感じると『あ~、言語化したい~。』ってなってます。実家に帰ったりと、短距離移動もちょいちょいと。で、最近やたら月双子座のお友達を引き寄せる!で、月双子座の息子ちゃんとべったりな日々。まだ2年ぐらいは双子座パワーを活用しよーう!


******
今日の内容もだからなんやねん!って話やけど、それでよいのです。笑

 

 

 

なんだろ、星好きだなぁ、特に月が好きだ。

 


星がこうだからって行動をしばったり運勢を占ったりっていうんじゃなくてね。

 


私はただ星に触れてるのが楽しくて

 


占星術は私にとっては哲学であり、
好奇心を刺激してくれるおもしろい代物です。


****


でも、こうやって人生の流れをみてみると
なんかスタンプラリーをしているよう。


学びを終える度にはんこを集めてまた次のフェーズへ。

 


それは、途切れることなく。

 


だから、結婚しました!ちゃんちゃん!
ビジネスで成功してお金持ちになりました、おしまい!

 

ではないんよね。

 


常に、旅は続いてる。

 


壮大なるストーリーが人生にはある気がする。


****


f:id:nanakoono:20181013000005j:image

 

本日の冠櫻神社も星同様、愛すべき美しい場所でした❤️